ジェットスキー販売 中古、買取、査定のネオスポーツ

ネオスポーツオフィシャルブログ

HOME > ネオスポブログ > SEA-DOO(シードゥー) リバースゲートの上げ方【2015年モデル以前】

SEA-DOO(シードゥー) リバースゲートの上げ方【2015年モデル以前】

2018年4月3日 []

 

SEA-DOO(シードゥー)はエンジンを切ると
自動でリバースゲートが下がってしまいますよね。

 

リバースゲートは手動で上げられません。
現場で困らないように
しっかり操作方法を覚えておきましょう!

 

 

※今回ご紹介する方法は2015年以前のモデルが対象です。2016年以降のモデルは手順が違いますのでご注意ください。

➡2016年以降のモデルはこちらをcheck☑

 

 

■手順1■

 

まず、スタート&ストップボタンを押し、ランヤードキーを挿してください

 

 

■手順2■

 

エンジンがかかる一歩手前の状態になり、メーターの画面がこのようになりますよね

 

 

写真左にあるような【MODEボタン】を数回押します

すると、メーター画面が切り替わりますので【SETTINGS】画面にします。

【SETTINGS】画面になったら、MODEボタンの下側にある【SETボタン】を押します。

 

■手順3■

 

【IBR-OVR】の画面が表示されます。

ここでもう一度【SETボタン】を押してください。

 

 

【OVR-ON】又は【OVR-OFF】の画面に切り替わります。

 

【OVR-ON】の場合は、そのまま【SETボタン】を押してください。

【OVR-OFF】の場合は、上下の矢印ボタンを押すと【OVR-ON】に切り替わりますので

画面が切り替わったことを確認してから【SETボタン】を押してください。

 

■手順4■

 

最後に、矢印ボタンの↑を数秒間長押しすると、カタカタカタ…とリバースゲートが上がります。

※VTS操作ボタン付きのモデルの場合は、VTS操作ボタンの上矢印を長押ししてください。

 

とても簡単ですから、いざという時に困ってしまわないように

シードゥーオーナーさんはしっかり覚えておきましょう!!