新型ジムニーと相性抜群!ルーフテント装着でお手軽オーバーランドスタイル!

皆さん知っての通り??笑

私小峯、愛車のジムニーにルーフテントを積みっぱなしでオーバーランドスタイルを楽しんでいます

動画にもしてもらいました。笑

オーバーランドスタイルというと、思い浮かぶのはやっぱりピックアップトラックとか大型の本格四駆ですよね

もちろんそういった車両でやれればカッコよさも段違いですが、日常使いの取り回しは大変だし何より結構なお金がかかります…!

維持費はもちろんですが、オーバーランドスタイルのカスタム自体にも費用が掛かりますので

ピックアップトラックなどでカスタムを作り込んでいくのは大変なんですよね…

 

でも、オーバーランドスタイルかっこいい…憧れる…!

そんな人にこそお勧めしたいのが、ジムニーで再現するお手軽オーバーランドスタイル!!!

実は、ジムニー×ルーフテントはとっても相性抜群なんです!!

車が入っていければどんな場所でもテントを展開して快適に寝ることができるのがルーフテントの魅力

普通の車ではなかなか入っていけないような山の奥などもジムニーならすいすいっと入っていくことができます

キャンプ場もいいけど、たまには人気のない自然豊かな場所でまったりしたいですからね。笑

また、ジムニーは軽自動車とはいえ本格的なオーバーランドスタイルカスタムの実現が可能!!

サイドラダーを付けてルーフテントに登るためのはしごを外付けしたり、なんてことも簡単にできてしまいます

実用性も見た目のイカつさも大幅アップ!こんなことができる軽自動車はジムニーだけです!

現行のジムニーは直線的で角ばったデザインの為、ルーフテントを乗せても違和感がないのがいいですよね

丸っこい車にルーフテントを積むとどうしても四角と丸で見た目に違和感が出るのですが、ジムニーならむしろ一体感が出ます

それもお気に入りポイントの1つ♪

ジムニーで車中泊、とかけっこう流行っていてYouTubeに動画なんかもたくさん出ていますが

やってみてわかります。やっぱりジムニーじゃ狭すぎる!!!と。笑

普通に乗っている分には別にいいんですが、車中泊となるとさすがにしんどいです。

荷物を積んでいればいちいち降ろしたり中を整理したり、そもそもあまり荷物を持っていけなかったりします

 

ルーフテントならいわゆる「寝室」を新しく車に取り付ける感じになりますので

寝るのに困ることはありません。展開も5分でできるので何なら車中泊スペースを作るより早いかも!

展開・撤収が本当に楽ちんなので一度使い始めたらもう普通のテントには戻れません!笑

十人十色のカスタムがあるジムニー!

無骨なアウトドアスタイルが好きな方は、ぜひジムニー×オーバーランドスタイルカスタムを目指してみてくださいね!

 

HANTルーフテント在庫一覧はこちらから


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!