ジェットスキー販売 中古、買取、査定のネオスポーツ

ネオスポーツオフィシャルブログ

HOME > ネオスポブログ > 走りを極める!SEA-DOO RXT-X 300RS!

走りを極める!SEA-DOO RXT-X 300RS!

2017年3月2日 []

SEA-DOO(シードゥー)の中でRXT-X 300RSとRXP-X 300RSはXシリーズと呼ばれスポーツモデルに位置づけされています。このXシリーズの2モデルには、他のモデルとどんな違いがあるのか比較してみました!

今回比較したのはRXT-X 300RSとGTX 155。どちらもハルはSEA-DOOの中で最大サイズを誇るS3ハルを使用したモデルで、RXT-Xはスポーツモデル、GTX 155はラグジュアリータイプに分けられます。

RXT-X 300RSRIMG4347

 

GTX 155

RIMG4348

 

使用しているハルは同じなのでほとんど差は無いように見えますが、走りを極める装備を比較して行きましょう!

① ステアリング

Xシリーズには専用のステアリングが装備され、ボルトを緩めるだけでステアリング幅やアクセルレバーの角度が自分に合った最適なポジショニングに設定する事が出来ます!

RXT-X 300RS

RIMG4349

 

GTX 155

RIMG4350

 

② Xシリーズ専用ゲージ

Xシリーズにはタコメーターの他にBOOSTゲージを装備。アクセルを握り込んだ瞬間、SC(スーパーチャージャー)からエンジンに送り込まれる空気の過給圧力を教えてくれます。走りには全く影響がないですが、こういった装備は男心をくすぐりますね~!更にXシリーズのみ、中央の液晶でラップタイムを計測できるのはスポーツモデルならではですね!

 

RXT-X 300RS
RIMG4353

RIMG4354

 

GTX 155

RIMG4355

 

③ 足を置くだけでニーグリップ!アングル・フットウェル

Xシリーズのステップ足元に取り付けられたアングル・フットウェル。内側に傾斜するように取り付けられており、シートに座り足を置くだけで、自然と両ひざが内側を向きニーグリップをする体勢になります。これで思いっきりコーナーに入っても、安定した姿勢が保てるようになっています!

RXT-X 300RS

RIMG4358

 

GTX 155

RIMG4357

 

④ 曲がるだけではない!上下3段階に調整可能なアジャスタブルスポンソン

Xシリーズにのみ装備されたアジャスタブルスポンソン。上下3段階に調整が可能なスポンソンを装備。よ~く見ると1 FREERIDE 2 SPORT 3 RACEの記載があります。数字が大きくなるほどスポンソンの位置が下がりクイックに曲がります。これも自分好みの曲がり具合に調整が出来るのは嬉しいですね!

RXT-X 300RS

RIMG4359

RIMG4360

 

GTX 155

RIMG4361

RIMG4362

 

こうして比べてみるRXT-X 300RSがいかに走る為の装備が充実しているかが伺えますね!走りを楽しみたいならSEA-DOO Xシリーズ楽しめます!

お買い得なRXT-X 300RSあります!ネオスポーツ

 

IMG_8207

 

はっとり