ジェットスキー販売 中古、買取、査定のネオスポーツ

ネオスポーツオフィシャルブログ

HOME > ネオスポブログ > 職人さんに学ぶデカール貼り

職人さんに学ぶデカール貼り

2018年5月21日 []

「職人」、「プロフェッショナル」、そんな方々っていらっしゃいますよね。

私たちもそうでありたいと思い日々、切磋琢磨しております。

でも、知らないことは「職人」や「プロフェッショナル」に教えてもらおう!

ということで、デカール貼りを教えてもらいました。

 

船体に貼りつけてあるデカールを貼りかえる作業をおこないます。

シールやステッカーなんて言い方もしますが、「デカール」って言い方がまさにプロっぽい!

デザインしてもらった「デカール」をペタペタ貼っていきます。

まずは職人さんのお手本!

 

熟練した技術であっという間に貼っていきます。

生徒のサービススタッフ伸くん、職人さんに質問攻めです。

ポイントやコツを真剣に学んでいますよ。

そして伸くんが挑戦!

始めはおぼつかない手つきでしたが、何かコツをつかんだようです。

職人さんからも「手の可動域が広くて良い!」と私には理解のできないお褒めのお言葉をいただいていました。

そんな調子で2艇、3艇とこなしていきます。

 

まだまだ、仕上がりや作業時間に課題はありますが、何とか形になりました。

どのような仕上がりかは後日、紹介いたします。

 

どうやらデカールは伸びたり縮んだりするようです。それを知ることが大事なんですね。

改めて思うのが一つの道を続けた「職人」「プロフェッショナル」のスゴさ、カッコよさ。

多くの事を学ばせていただきました。ありがとうございました。

 

最後に職人さんに聞きました。

「デカール貼りとは?」

そうすると職人さんは一言、

「面を知ること!」

答えがシブい!

 

ただ、一つ聞き忘れました。

「プロフェッショナルとは?」

NHKのあのドキュメンタリー番組のような1日でした。

 

サービス担当 こんどう