ヤマハGP1800 ブルーを購入する理由
ヤマハGP1800はヤマハ史上最速モデルとして2017年にデビューした人気の高いモデルです。
3人乗り 1812ccインタークーラースーパーチャージャー250馬力エンジン
乾燥重量349kgはスーパーチャージャー付きではズバ抜けて軽くまさに走りに特化したモンスターマシンと言えますね。
ジェットシーズンが近づき既に3艇のご契約をいただきました。更には数多くのお問い合わせもいただいてます。
GP1800はブルーとレッドの2カラーがありますが人気の偏りはありません。
ブルーにするかレッドにするか? カラー選択に意外な理由がありました💦
ブルーを好むお客様
過去のご購入履歴を調べてみるとジェット歴の長い方が多い感じがします。
ちなみに私林戸はGP1800ならブルーを好んでいます。(ジェット歴25年強です) またサービスの近藤もブルーを好んでいます。(ジェット歴15年)
レッドを好むお客様
過去のご購入履歴を調べてみるとジェット歴の短い方や初めて購入のお客様が多い気がします。
ちなみに営業の服部はレッドを好みます。(ジェット歴10年未満) 同じく営業の小峯もレッド(ジェット歴1年) 同じくサービスの鈴木伸もレッド(ジェット歴5年強)
ちょっと例外だったのはジェット歴25年のサービスの吉見はレッドが好み、こちらに関してはGP1800に限らず赤が好きなだけでした。(笑)
ジェット歴が長い人は何故ブルーを好む?
カワサキ好きはカワサキは絶対グリーンだという意識と同じようにヤマハは絶対ブルーだ、という意識があるようです。オートバイの世界でもカワサキとヤマハにはレージングカラーがありその影響もあるでしょう。
こちらは旧型のGP1200やGP800です。当時はとても人気でしたよ。
上記モデルをワークスカラーにすると次のようになります。RIVA YAMAHAは最強チームでした。
またヤマハのストロボって知ってますか? レーシングマシンという証です。
オートバイでは
当時のGP800やGP1200では
実は現行のGP1800にもストロボが使われています。
シートとその下のデザインです。
これは意外に私達が気が付かず過去に購入されたお客様が見つけ教えてくれました。『ブルーカラーのみストロボが入っているよ』
ご覧のようにレッドはストロボが入っていません。
ヤマハのレーシングカラーはブルーだ!!
このようにヤマハは古くからブルーというイメージが付いています。雑誌などメディアでもレースシーンを多く取り上げていました。
だからジェット歴の長いお客様はヤマハイメージのブルーを選ばれる方が多くなっています。
ちなみに私林戸がブルーを好むのは説明の通りヤマハはブルーでしょう!という理由です。
ジェット歴の短い人は何故レッドを好む?
古い過去のことや昔からのイメージが付いていないため単純にレッドが好きだから、という理由で購入されている人がほとんどです。
過去に納艇させていただきました一部のお客様です。
親子で2艇のご購入 当然2カラーになりますね。
初めてのご購入
チューンナップされることを前提にご購入
初めてのご購入
ジェット2艇目を所有
初めてのご購入
ネオスポーツスタッフ6名の割合は
ブルー2名:レッド4名 でした。
さあ、あなたは何色を買いますか?
GP1800お買い得情報はこちらから
ヤマハ正規ディーラー:ネオスポーツ
林戸